2019.10.30

ニュースリリース

WACULテクノロジー&マーケティングラボ、新たに研究パートナー制度を開始。第1弾として、才流 栗原氏、ブランディングテクノロジー 黒澤氏、ベイジ 枌谷氏ら3名を加え、研究活動をさらに加速

AIを活用してデータドリブンなデジタルマーケティングを誰にでも可能にするSaaS「AIアナリスト」を展開する株式会社WACUL(ワカル)は、社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」の活動をさらに推し進める ...

2019.10.30

研究レポート

ローカルビジネスは、ポータルサイト・交通広告依存からの脱却が鍵。歯科医院サイトにおけるベストプラクティスの研究(1)

調査の前提 ローカルビジネスにおける自社サイトの意義 ローカルビジネスとは、地域に根ざした店舗ビジネスのことで、個人商店や個人経営の飲食店、個人塾などがローカルビジネスの代表例である。このローカルビジネスにおいて、多くの ...

2019.10.23

研究レポート

縦長LPはコンバージョンに寄与するのか?BtoBにおけるランディングページ(LP)のベストプラクティスに関する調査

調査の前提 縦長のサイト構造が定石とされている 一般にランディングページ(LP)では、製品やサービスの内容を縦長のサイト構造の中で紹介・説明されており、縦長のサイト構造が高い成果を挙げるための条件であるという指摘も存在す ...

2019.10.17

ニュースリリース

BtoBサイトの勝ちパターンをまとめた『BtoBサイトを成功に導く180のチェックリストとワイヤーフレーム』を株式会社ベイジと株式会社才流との3社連名でリリース

この度、「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」はBtoBサイトの勝ちパターンをまとめた『BtoBサイトを成功に導く180のチェックリストとワイヤーフレーム』を、株式会社ベイジ、株式会社才流、と3社連名でリリースし ...