2019.11.13

研究パートナー

WACULテクノロジー&マーケティングラボは研究活動の“スピード”と“深さ”の強化の一環で、多面的な情報と視点を研究活動に取り入れるべく、「研究パートナー制度」を設けています。

研究パートナーは、デジタルマーケティングのより幅広い分野のエキスパートにより構成され、それぞれの得意とする分野における勝ちパターンの開発・提供を、WACULのビッグデータや分析アルゴリズムといった基盤を活用しながら共に行っていきます。

研究パートナー

栗原康太

栗原康太

1988年生まれ、東京大学文学部行動文化学科社会心理学専修課程卒業。
2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げ、経営者・事業責任者の想いの実現を加速させる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。
アドテック東京などのカンファレンスでの登壇、宣伝会議・広報会議など主要業界紙での執筆、取材実績多数。

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黒澤友貴

黒澤友貴

1988年生まれ。ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営戦略室 室長。新卒でブランディングテクノロジー株式会社に入社。中小・中堅企業向けにデジタルマーケティング領域のコンサルティングを6年間行う。現在は自社の経営戦略策定、ノウハウ開発、人材育成などの役割を担う。社外では「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに1,500人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ(マーケティングトレース)を運営。

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枌谷力

枌谷力

1997年にNTTデータに入社、4年間営業職を経験した後、2001年にデザイナーに転身。制作会社やフリーランスでキャリアを積み、2010年に株式会社ベイジ設立。BtoB領域を強みとするweb制作会社の代表として、BtoBマーケティング、UX、デザイン、コンテンツ、組織デザイン、キャリア設計など、様々なテーマでイベント登壇、取材、寄稿等の活動を行っている。

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松尾龍

松尾龍

1988年生まれ。横浜国立大学卒業後、楽天株式会社で営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。
後、WEB運営・コンサル会社にて、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略の立案、マーケティング全般支援などを実施。
2018年株式会社WACUL入社。事業開発責任者・マーケティング部長・メディアプラングループ部長を経て、2019年9月よりアカウントマネジメント統括部 執行役員 統括部長に就任。

川崎洋

川崎洋

1974年生まれ。東京外国語大学英米語学科を卒業後、株式会社ベネッセコーポレーションに入社。グループ会社を含めた様々な事業のデジタルマーケティングの改善に携わる。
2019年に株式会社WACULに入社。WACULでは改善コンサルティングとともに新規事業開発、知見開発を担当。デジタルマーケティング歴15年。外部講演等、多数。

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