2020.09.01

研究レポート

競合他社のサービスサイトを同日に訪れるユーザーは約30%以下。Webでの競合比較調査からみえる改善策とは

調査に至った背景 “比較検討ユーザー” の実態を明らかに 数あるマーケティングのフレームワークの中でも最も一般的な「マーケティングファネル」には、「認知」「興味関心」「比較検討」「購入」という4つのフェーズが存在する。こ ...

2020.06.26

研究レポート

コンテンツマーケティングで成果を上げる企業の共通点とは?ブログ・記事メディアの運営体制に関するアンケート調査結果

調査に至った背景 営業・マーケティングのオンライン化に伴い再び注目を浴びているコンテンツマーケティング コロナショックにより展示会などリアルな場を伴うマーケティング活動をおこなうことができない現在、オフラインで獲得してい ...