2020.11.16
WACUL Marketing DX Days Report【Day1】メーカーにおけるデジタルマーケティングの定石
WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長・垣内が執筆した『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』の出版記念イベント・WACUL Marketing DX Days。各業 ...
2020.11.16
WACUL Marketing DX Days Report【Day1】メーカーにおけるデジタルマーケティングの定石
WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長・垣内が執筆した『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』の出版記念イベント・WACUL Marketing DX Days。各業 ...
2020.10.13
「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第4弾 GoToキャンペーン東京解禁で再加速する観光業、リモートワーク関連B2Bは定着フェーズへ
1. 「GoToTravelキャンペーン」東京追加の影響とリモートワークの追い風をうけるB2Bサービスの動向を調査した WACULテクノロジー&マーケティングラボでは、これまで3回にわたって、Webサイトのアクセ ...
2020.10.08
AIによる未来予測研究~AIはスマホゲームで課金するユーザーを予測できるのか
調査サマリー スマホゲームのインストール直後の行動データから、将来課金サービスを利用するかどうかを予測した 予測モデルはロジスティック回帰、XGBoost、DNN(ディープラーニング)の3つを用いて精度を比較した DNN ...
2020.09.14
サービス資料vsホワイトペーパー。売上につながるのはどちらか?B2BサイトにおけるCVポイントのベストプラクティス研究
調査に至った背景 サービス資料請求・ホワイトペーパーダウンロードは実際どれほどの成果につながっているのか? 過去の研究レポートにおいてもたびたびお伝えしてきたが、「お問い合わせ」だけでなく「サービス資料請求」や「ホワイト ...
2020.09.01
競合他社のサービスサイトを同日に訪れるユーザーは約30%以下。Webでの競合比較調査からみえる改善策とは
調査に至った背景 “比較検討ユーザー” の実態を明らかに 数あるマーケティングのフレームワークの中でも最も一般的な「マーケティングファネル」には、「認知」「興味関心」「比較検討」「購入」という4つのフェーズが存在する。こ ...
2020.08.13
「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第3弾 GoToキャンペーンは観光業をコロナ前に戻したか?
1. 7月は「GoToTravelキャンペーン」の風が吹いた WACULテクノロジー&マーケティングラボでは、5月20日に研究レポート『「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第1弾 追い風をう ...