2020.03.26

研究レポート

クリックしてもらえる可能性が高いメールの件名と本文とは?メールのベストプラクティス研究(Vol.1)

調査の前提としての課題認識 本研究が対象とするメールとは、事業者(法人・個人)から潜在顧客や既存顧客に向けて配信されるオンラインのメールである。メールの宛先は、オンライン・オフライン問わず事業者が取得したメールアドレスで ...

2020.03.18

対談

ECで売上だけ見るのは危険? – O2Oのユーザ行動を解明したプラザスタイルのDX(デジタルトランスフォーメーション)事例

事例のサマリ 実店舗での売上が大きいビジネスでは、ECが単なる「売り場」ではなく「カタログ」として機能し、実店舗での売上に大きく貢献している ECに訪れるユーザの大半は「ファン」で、毎日/毎週アプリで新着商品を網羅的にチ ...

2020.03.06

ニュースリリース

WACUL、ブランディングテクノロジー公表の「ローカルマーケティングの勝ちパターンレポート」に協力。店舗ビジネスのデジタルトランスフォーメーションを推進。

マーケティングPDCA支援ツール「AIアナリスト」など、中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する株式会社WACUL(読み:ワカル)は、ローカルビジネスについて深い知見とノウハウを持つブランディングテク ...