2020.03.26

研究レポート

クリックしてもらえる可能性が高いメールの件名と本文とは?メールのベストプラクティス研究(Vol.1)

調査の前提としての課題認識 本研究が対象とするメールとは、事業者(法人・個人)から潜在顧客や既存顧客に向けて配信されるオンラインのメールである。メールの宛先は、オンライン・オフライン問わず事業者が取得したメールアドレスで ...

2019.10.30

研究レポート

ローカルビジネスは、ポータルサイト・交通広告依存からの脱却が鍵。歯科医院サイトにおけるベストプラクティスの研究(1)

調査の前提 ローカルビジネスにおける自社サイトの意義 ローカルビジネスとは、地域に根ざした店舗ビジネスのことで、個人商店や個人経営の飲食店、個人塾などがローカルビジネスの代表例である。このローカルビジネスにおいて、多くの ...

2019.10.23

研究レポート

縦長LPはコンバージョンに寄与するのか?BtoBにおけるランディングページ(LP)のベストプラクティスに関する調査

調査の前提 縦長のサイト構造が定石とされている 一般にランディングページ(LP)では、製品やサービスの内容を縦長のサイト構造の中で紹介・説明されており、縦長のサイト構造が高い成果を挙げるための条件であるという指摘も存在す ...