2020.06.26

研究レポート

コンテンツマーケティングで成果を上げる企業の共通点とは?ブログ・記事メディアの運営体制に関するアンケート調査結果

調査に至った背景 営業・マーケティングのオンライン化に伴い再び注目を浴びているコンテンツマーケティング コロナショックにより展示会などリアルな場を伴うマーケティング活動をおこなうことができない現在、オフラインで獲得してい ...

2020.06.09

研究レポート

「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第2弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界 日本はニューノーマルに向かうのか

1. 緊急事態宣言は1ヶ月程度延長。コロナショックの風は業界別に二極化 5月20日に研究レポート『「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第1弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界、100サイト緊急 ...

2020.05.20

研究レポート

「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第1弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界、100サイト緊急調査!訪問数が前年比10倍も

1. 緊急事態宣言は1ヶ月程度延長。コロナショックの風は業界別に二極化 安倍晋三首相は4月7日、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令した。その最初の期限は5月6日までの1ヶ月間というも ...