2020.10.13

研究レポート

「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第4弾 GoToキャンペーン東京解禁で再加速する観光業、リモートワーク関連B2Bは定着フェーズへ

1. 「GoToTravelキャンペーン」東京追加の影響とリモートワークの追い風をうけるB2Bサービスの動向を調査した WACULテクノロジー&マーケティングラボでは、これまで3回にわたって、Webサイトのアクセ ...

2020.09.14

研究レポート

サービス資料vsホワイトペーパー。売上につながるのはどちらか?B2BサイトにおけるCVポイントのベストプラクティス研究

調査に至った背景 サービス資料請求・ホワイトペーパーダウンロードは実際どれほどの成果につながっているのか? 過去の研究レポートにおいてもたびたびお伝えしてきたが、「お問い合わせ」だけでなく「サービス資料請求」や「ホワイト ...

2020.09.01

研究レポート

競合他社のサービスサイトを同日に訪れるユーザーは約30%以下。Webでの競合比較調査からみえる改善策とは

調査に至った背景 “比較検討ユーザー” の実態を明らかに 数あるマーケティングのフレームワークの中でも最も一般的な「マーケティングファネル」には、「認知」「興味関心」「比較検討」「購入」という4つのフェーズが存在する。こ ...