2020.09.14
サービス資料vsホワイトペーパー。売上につながるのはどちらか?B2BサイトにおけるCVポイントのベストプラクティス研究
調査に至った背景 サービス資料請求・ホワイトペーパーダウンロードは実際どれほどの成果につながっているのか? 過去の研究レポートにおいてもたびたびお伝えしてきたが、「お問い合わせ」だけでなく「サービス資料請求」や「ホワイト ...
2020.09.14
サービス資料vsホワイトペーパー。売上につながるのはどちらか?B2BサイトにおけるCVポイントのベストプラクティス研究
調査に至った背景 サービス資料請求・ホワイトペーパーダウンロードは実際どれほどの成果につながっているのか? 過去の研究レポートにおいてもたびたびお伝えしてきたが、「お問い合わせ」だけでなく「サービス資料請求」や「ホワイト ...
2020.09.01
競合他社のサービスサイトを同日に訪れるユーザーは約30%以下。Webでの競合比較調査からみえる改善策とは
調査に至った背景 “比較検討ユーザー” の実態を明らかに 数あるマーケティングのフレームワークの中でも最も一般的な「マーケティングファネル」には、「認知」「興味関心」「比較検討」「購入」という4つのフェーズが存在する。こ ...
2020.08.13
「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第3弾 GoToキャンペーンは観光業をコロナ前に戻したか?
1. 7月は「GoToTravelキャンペーン」の風が吹いた WACULテクノロジー&マーケティングラボでは、5月20日に研究レポート『「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第1弾 追い風をう ...
2020.08.11
Webサイトは流し読みされる。B2Bサービスサイト・ECにおけるユーザー行動調査
調査に至った背景 丹精込めて作ったWebサイトは本当に見られているのか? 自社のWebサイトとなるとテキストやデザインの細部にまでこだわって作り込んでしまいがちだが、はたして丹精込めて作ったWebサイトは訪問者にどれほど ...
2020.06.26
コンテンツマーケティングで成果を上げる企業の共通点とは?ブログ・記事メディアの運営体制に関するアンケート調査結果
調査に至った背景 営業・マーケティングのオンライン化に伴い再び注目を浴びているコンテンツマーケティング コロナショックにより展示会などリアルな場を伴うマーケティング活動をおこなうことができない現在、オフラインで獲得してい ...
2020.06.09
「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第2弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界 日本はニューノーマルに向かうのか
1. 緊急事態宣言は1ヶ月程度延長。コロナショックの風は業界別に二極化 5月20日に研究レポート『「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第1弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界、100サイト緊急 ...