2020.08.11
Webサイトは流し読みされる。B2Bサービスサイト・ECにおけるユーザー行動調査
調査に至った背景 丹精込めて作ったWebサイトは本当に見られているのか? 自社のWebサイトとなるとテキストやデザインの細部にまでこだわって作り込んでしまいがちだが、はたして丹精込めて作ったWebサイトは訪問者にどれほど ...
2020.08.11
Webサイトは流し読みされる。B2Bサービスサイト・ECにおけるユーザー行動調査
調査に至った背景 丹精込めて作ったWebサイトは本当に見られているのか? 自社のWebサイトとなるとテキストやデザインの細部にまでこだわって作り込んでしまいがちだが、はたして丹精込めて作ったWebサイトは訪問者にどれほど ...
2020.06.26
コンテンツマーケティングで成果を上げる企業の共通点とは?ブログ・記事メディアの運営体制に関するアンケート調査結果
調査に至った背景 営業・マーケティングのオンライン化に伴い再び注目を浴びているコンテンツマーケティング コロナショックにより展示会などリアルな場を伴うマーケティング活動をおこなうことができない現在、オフラインで獲得してい ...
2020.06.09
「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第2弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界 日本はニューノーマルに向かうのか
1. 緊急事態宣言は1ヶ月程度延長。コロナショックの風は業界別に二極化 5月20日に研究レポート『「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第1弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界、100サイト緊急 ...
2020.05.20
「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第1弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界、100サイト緊急調査!訪問数が前年比10倍も
1. 緊急事態宣言は1ヶ月程度延長。コロナショックの風は業界別に二極化 安倍晋三首相は4月7日、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令した。その最初の期限は5月6日までの1ヶ月間というも ...
2020.05.14
ECのCVR改善に寄与する特集ページのベストプラクティス研究
調査に至った背景 効果検証されてこなかった特集ページのノウハウを明らかに 右肩上がりに成長を続ける日本国内のEC市場。先日公開した研究レポート「ECの競争激化とSEO依存の限界への提言」では、アパレル業界を例に特集ページ ...
2020.04.23
宿・ホテル公式サイト比較調査・ベストプラクティス発表
調査に至った背景 新型コロナウイルスに大きく影響を受けている宿泊業界の一助となるべくサイトのCVR改善ポイントを公開 2020年4月10日に発表された東京商工リサーチの調査によると、「新型コロナウイルスによって企業活動に ...