2019.10.23
縦長LPはコンバージョンに寄与するのか?BtoBにおけるランディングページ(LP)のベストプラクティスに関する調査
調査の前提 縦長のサイト構造が定石とされている 一般にランディングページ(LP)では、製品やサービスの内容を縦長のサイト構造の中で紹介・説明されており、縦長のサイト構造が高い成果を挙げるための条件であるという指摘も存在す ...
2019.10.23
縦長LPはコンバージョンに寄与するのか?BtoBにおけるランディングページ(LP)のベストプラクティスに関する調査
調査の前提 縦長のサイト構造が定石とされている 一般にランディングページ(LP)では、製品やサービスの内容を縦長のサイト構造の中で紹介・説明されており、縦長のサイト構造が高い成果を挙げるための条件であるという指摘も存在す ...
2019.07.31
Webサイトはリニューアルによって改善するのか?WebサイトリニューアルとCV・CVR向上の相関関係についての調査
調査の前提 Webサイトリニューアルは、CV・CVR向上のための最善策か 一般的に、WebサイトのCVRを向上させる手段の一つとして、サイトリニューアルがある。確かに、古い旅館のように改修を重ねて建て増し構造となってしま ...
2019.07.03
B2Bサイトにおけるコンテンツマーケティングのあるべき姿についての提言
-SaaSを扱うB2BサイトでのSEOコンテンツ本数と成果の関係についての調査 調査に至る前提 SaaSを扱うB2B企業でコンテンツによるSEOが注目されている コンテンツマーケティングは株式会社WACULも含め多くのB ...
2019.06.14
B2Bサイトのフォームにおけるベストプラクティス研究
調査に至る前提 以前の研究レポートでもB2Bサイトにおけるウェブマーケティングの重要性に触れたが、今回は資料請求や無料トライアルなどの申し込みフォーム(以下フォーム)の最適化に着目した。なぜなら、フォームは資料請求や無料 ...
2019.05.27
ECの競争激化とSEO依存の限界への提言
-アパレルECの集客における流入元・入口ページについての調査 調査の前提 ECにおいて集客、特にSEOについて課題意識が強い ECの市場規模は近年も拡大しており、特に日本国内のBtoC-ECの市場規模は前年比で9.1%増 ...
2019.05.22
2019年「デジタルマーケティングの論点」
はじめに 4月から新体制となった企業は多く、新たにマーケティング戦略を策定する時期を迎えました。中でも戦略策定の要となる「デジタル活用」において、何から取り組むべきか悩まれているケースが多いように感じます。 株式会社WA ...