フリーランスのマーケター活用企業様へ

1000社以上のデジタルマーケティングを
支援しているWACULが
適切なスキルを持った優秀なマーケターを
月5万円から紹介が可能です

1000社以上のデジタルマーケティングを支援しているWACULが適切なスキルを持った優秀なマーケターを月5万円から紹介が可能です

マーケターに特化した
人材をアサイン

デジタルマーケティングの支援を専門に実施している
WACULがマーケターを紹介します。
面接などでスキルを見極めることが難しい専門スキルにつ
いても、しっかりと評価を実施しているので、採用活動が
スムーズに進みます。

マーケターに特化した人材紹介サービス

短期間からの発注が可能。
ミスマッチを回避

月10H程度(約5万円)から発注が可能です。スキル要件
がマッチしていても、コミュニケーション部分で会社に合
わない可能性があります。ミニマムの契約からスタートす
ることが可能なため、両者にとってお試し期間を設けるこ
とが可能です。

短期間からの発注が可能。ミスマッチを回避

デジタルマーケティングに精通した
担当がサポート、全体戦略設計も可能

35000サイトのデータを活用したAIアナリストのコンサルタ
ントが、専任担当として対応します。デジタルマーケティ
ングの戦略設計もサポートが可能なため、各施策の個別最
適化ではなく、全体最適化をサポートいたします。また、
業務開始後もサポートを実施します。

デジタルマーケティングに精通した担当がサポート、全体戦略設計も可能

WACULが契約の間に入るので、
面倒な事務処理が不要

マーケターへの支払や面談の日程調整等、面倒な事務処理
はWACULにて実施いたします。自社での直接雇用より、本
業や経営課題に集中することが可能です。

WACULが契約の間に入る

マーケター紹介までの流れ

課題確認

各種要件や必要スキルを確認。
条件面などをヒアリング。

人材アサイン

条件に合致した
メンバーをアサイン。

面談

スキル要件を満たした人材と
面談を実施。
コミュニケーションスキル確認。

契約

合意した条件にて契約。
貴社とWACULとの契約を実施。

実務開始

面談時に取り決めた事項を
ベースに実務開始。

振り返りなど

実務実行後に、両者の評価の
行き違いなどを確認する。
登録からマーケター紹介までの流れ

デジタルマーケティングの
施策をプロに依頼

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マーケター活用事例

Case 01:AD運用インハウス化支援 社内への知見の構築、
運用の内製化を目指し
代理店の言いなりから脱却する
サポートを提供

新山さん
新山さん

支援先:上場BtoB企業

支援業務:
デジタルマーケティング全体戦略設計、広告運用支援
  • 稼働
    週5H 程度(月20H)
  • 価格
    月額150,000円

Case 01:AD運用インハウス化支援 社内への知見の構築、運用の内製化を目指し
代理店の言いなりから脱却するサポートを提供

新山さん

支援先:上場BtoB企業

支援業務:
デジタルマーケティング全体戦略設計、広告運用支援

依頼前の課題

月額500万円以上の媒体運用を、代理店へ依頼していたが、
知見がなく言いなりになっていた
社内への知見の構築を進めながら、将来的には運用内製化を実施したい

提供サービス(例)

  • 定期的なMTGの開催
    • 広告運用に関するご相談
    • キーワード・広告・LPにおける要素・作成の考え方
  • MTG以外
    • 外部環境(市況感・トレンド)の調査
    • ユーザー調査/テンプレート作成
  • レポート/ドキュメント類の作成
    • レポートフォーマットの例・示唆など
    • その他、運用の説明・報告にかかわるドキュメント類・参考資料等

Case 02 SEOの基礎知識を共有し、
より効果的な
コンテンツ制作内製化を
手厚くフルサポート

河西さん
河西さん

支援先:SaaSベンチャー企業

支援業務:
SEO支援、オウンドメディアディレクション支援
  • 稼働
    週10H程度(月40H)
  • 価格
    月額240,000円

Case 02 SEOの基礎知識を共有し、より効果的な
コンテンツ制作内製化を手厚くフルサポート

河西さん

支援先:SaaSベンチャー企業

支援業務:
SEO支援、オウンドメディアディレクション支援

依頼前の要望

社内マーケターが独学でSEOを実施していた為、
効率的に基礎知識から習得したい。
コンテンツ作成は外注していたが、インハウス化を
実行し、社内にある専門的な知見も併せて発信したい。

提供サービス(例)

  • ・週次でのMTG参加+研修の実施
  • ・各種施策の進行管理
  • ・オウンドメディア運営構築
    • SEO対策としての効果を持つコンテンツを作成する
      作業の流れをレクチャー
    • 制作した骨子・記事をレビューして改善点を提示
    • 上記のサポートを通じて、コンテンツ制作の内製化をサポート

マーケター活用が
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