「AIアナリスト」利用サイトが25,000サイトを突破!「広告宣伝費」トップ100社の40%まで広がる

2018-11-19

NEWS

AIアナリスト登録サイト数25000突破の画像

Webサイトの活用で売上を最大化する「AIアナリスト」、利用サイトが25,000サイトを突破

AI(人工知能)でデジタルマーケティングを変革する株式会社WACULは、2015年4月に「AIアナリスト」の提供を開始して以来、3年7か月のあいだ順調にユーザーを拡大し、11月2日に利用サイト数が25,000サイトを突破しました。
「AIアナリスト」は無料で利用が開始できる月額課金型のSaaS型デジタルマーケティングの自動化ツールです。Web行動データ(アクセス解析データ)をもとに、SEO対策キーワードの提案やネット広告の最適化といった流入数の増加を目指す提案から、問い合わせフォームやサイト内導線などのサイトのUI/UXの提案まで、Webサイトを活用しての売上最大化に必要な機能をすべてオールインワンにしたソリューションとして、多くの企業様から支持されて成長を続けてきました。

AIアナリスト登録サイト数25000突破のグラフ

流入した潜在顧客を顧客に変えるのに最適な「AIアナリスト」は、日本の広告宣伝費投下額トップ100社の40%にご利用いただいています

「AIアナリスト」は、広告宣伝費の投下額が多い日本のトップ100社の実に40%で利用されています。広告宣伝費を多く投下している企業は、Web上においても多くの広告宣伝費を投下しているため、その広告から流入する潜在顧客を自社の顧客とすることにも積極的です。そういった各社様に「AIアナリスト」をご利用いただいているということは、「AIアナリスト」を潜在顧客を実顧客に変える”コンバージョン率”の改善に効果的であると認めていただけている証左であります。

広告費トップ100のうち40%がAIアナリストを利用

*東洋経済オンライン『「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング』(2017.9.10付) のランキング上位100社を対象に調査

「AIアナリスト」を”Webマーケター”にすることで、どんな企業でもWebからの新たな顧客獲得が可能に

昨今、多くの企業ではWeb行動データをGoogleアナリティクス等のアクセス解析ツールを用いて収集し、社内のWebマーケターやデータアナリストの手によって分析を行っています。しかし現在、世界的にデータアナリストは不足しており、Web行動データを早く正確に分析し、そのうえで改善方針を導き、実際にPDCAをまわすことができる企業は限られています。そのため、人材リソースの限られる中小企業を中心に、多くの企業でデジタルマーケティングへの取り組みが遅れています。

株式会社WACULの「AIアナリスト」は、そういったデジタルマーケティングへの取り組みの進んでいない企業でも、低コストでデジタルマーケティングを加速させられる月額課金型のSaaSツールです。「AIアナリスト」はGoogleアナリティクスのアクセス解析データと連携するだけで、その大量のデータを人工知能がくまなく分析し、サイトの課題を発見、課題ごとの改善方針の提案まで全て自動で行います。これまでWebマーケターやデータアナリストの採用が難しかった企業でも、「AIアナリスト」を活用することで、まるでWebマーケターを1人雇ったかのように、自社のWebサイトを改善を進められ、Webを通じた新たな顧客獲得が可能になります。

Webコンサルタントより高い成功率を誇る「AIアナリスト」は無料で利用開始が可能

「AIアナリスト」には、B2B/B2Cなど業種によらず利用が大小さまざまなサイトの膨大なWeb解析データが集まっており、それらのデータをもとにAI(人工知能)によるWeb行動データ(アクセス解析データ)の分析の手法及び改善提案の質を日々改善しています。その結果として、サイト改善施策の73%でCV数増に成功、そのうち改善したサイトの60%でCVR2倍を達成するなど、大きな成果を収めています。
(参考:「2.3万サイトが利用する「AIアナリスト」、施策の73%がサイト改善に成功。2倍以上の改善に成功したケースも60%に」)

「AIアナリスト」は無料で開始できます。ただし、無料版では機能に制限があるため、有料版にアップグレードすることですべての機能が利用でき、当社コンサルタントによる定期レクチャーとあわせて、よりよい提案をうけることができます。

「AIアナリスト」はアメリカ・スティービー賞2016にて、3つのカテゴリーにてゴールド・シルバー・ブロンズを受賞。また、多くの人にご利用いただきやすいサービスを目指して使いやすいデザインにこだわり、2017年にグッドデザイン賞を受賞しています。
今後も多くのみなさまに活用いただけるサービスを目指し、さらなる成果の創出と使いやすさの両立を目指していきます。

「AIアナリスト」の無料利用申し込みはこちら

AIアナリスト無料登録はこちら

機能や料金について、詳細なご質問などございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。
今後とも「AIアナリスト」をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ、お申込み先
TEL: 03-5244-5535 担当 : 羽岡(ハオカ)