2021-01-14 CASE
2021-01-14 CASE
デジタルマーケティングのPDCAツール「AIアナリスト」を中心としたDX(デジタルトランスフォーメーション)プラットフォームを提供する株式会社WACUL(読み:ワカル、代表取締役CEO:大淵 亮平、以下当社)は、イーベイ・ジャパン株式会社(以下イーベイ・ジャパン社)が「AIアナリストAD」を導入し、「AIアナリスト」との一体運用によりCPAを85%削減したことをお知らせします。
イーベイ・ジャパン社では、より高い目標CPAを設定し、能動的な改善提案をしてくれる代理店を探していました。そこで既に「AIアナリスト」を導入していた当社にご相談をいただきました。
当社では、Web広告とサイトの一体運用を行う「AIアナリストAD」をご提案しました。イーベイ・ジャパン社のWebサイトおよび広告に関するデータを分析した結果、指名検索(社名やサービス名が含まれた検索)でのコンバージョンが多く生まれているにも関わらず、適切な予算配分ができていませんでした。
当社としては、そうしたサイト運営と広告運用のアンマッチから出た機会損失をなくすための広告とサイトの一体運用、広告の自動運用・配信最適化を行いました。
当社「AIアナリストAD」を2020年4月からご利用いただくこととなり、2020年8月にはCPAが導入前比で▲85%まで大幅な改善を実現しました。
イーベイ・ジャパン社では「AIアナリストAD」での運用によって、
という改善が実現されたため、このような大幅なCPAの改善が実現しました。
会社名 | イーベイ・ジャパン株式会社 |
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サイト | https://www.ebay.co.jp |
eBay販売サポート | https://www.ebay.co.jp/start/business-support |
また、機能や料金について、詳細なご質問などございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。
今後とも「AIアナリスト」をよろしくお願いいたします。