「デジタルマーケティングの定石」出版記念 WACUL Marketing DX Days

2020-09-10

EVENT

2020.10.5(Mon)~8(Thu) 開催 「デジタルマーケティングの定石」出版記念
WACUL Marketing DX Days

「デジタルマーケティングの定石」出版記念 WACUL Marketing DX Days

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弊社取締役CIOの垣内が執筆した『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』の出版記念イベントを開催いたします。

多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。 そのせいで、「成果の出ないことがわかっている施策」を再びゼロから作り直してしまう「車輪の再発明」が、いたるところで起こっています。これは、「経営資源の無駄づかい」以外の何物でもありません。

本イベントは、そのような車輪の再発明に終止符を打つべく、各業界に精通したゲストをお招きしながら、デジタルマーケティングの「定石」を語り尽くす4日間です。
トークセッション後には、リアルタイムで参加者の皆様からの質問に答えていきます。

デジタルマーケティングの「定石」を理解すれば、最新テクノロジーやバズワードに振り回されることなく、無駄や非効率なやり方を根こそぎ排除し、コストパフォーマンスの高いデジタルのよさを最大限に活かして成果につなげられます。
さらには、デジタル化によって事業を速やかに再構築し成長させる「デジタル戦略」「DX戦略」立案の一助になるはずです。

本イベントは、このような方におすすめです

  • マーケティングのDXを推進していきたい経営者、事業責任者様
  • マーケティングの責任者・ご担当者様
  • 自社のデジタル化を推進していきたい方

※書籍を読んだ方もまだ読んでいない方もご参加いただけます

イベント概要

日時
  • Day1:2020年10月5日(月) 16:00~17:30
  • Day2:2020年10月6日(火) 16:00~17:30
  • Day3:2020年10月7日(水) 16:00~17:30
  • Day4:2020年10月8日(木) 16:00~17:30
定員 1,000名
お申込み方法 事前のお申込みが必要です
こちらからお申し込みください
参加費 無料
ご参加方法 オンライン配信(Zoomウェビナー)
  • ※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます
  • ※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ
受講用URL 前日までにご登録いただいたメールアドレス宛に全日程分のURLをご案内いたします
主催 株式会社WACUL

イベントプログラム

Day1
10月5日(月)
16:00~17:30

「メーカーにおけるデジタルマーケティングの定石」

パネリスト

ライオン株式会社 ビジネス開発センター エクスペリエンスデザイン部長 大村 和顕

大村 和顕

ライオン株式会社 ビジネス開発センター エクスペリエンスデザイン部長

株式会社WACUL 取締役CIO 垣内 勇威

垣内 勇威

株式会社WACUL 取締役CIO

モデレータ

株式会社ビービット 執行役員 / 合同会社宮坂祐事務所 代表 宮坂 祐

宮坂 祐

株式会社ビービット 執行役員 / 合同会社宮坂祐事務所 代表

Day2
10月6日(火)
16:00~17:30

「BtoBにおけるデジタルマーケティングの定石」

パネリスト

株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太

栗原 康太

株式会社才流 代表取締役社長

株式会社ベイジ 代表取締役 枌谷 力

枌谷 力

株式会社ベイジ 代表取締役

モデレータ

株式会社WACUL 取締役CIO 垣内 勇威

垣内 勇威

株式会社WACUL 取締役CIO

Day3
10月7日(水)
16:00~17:30

「ECにおけるデジタルマーケティングの定石」

パネリスト

株式会社ディノス・セシール CECO 石川 森生

石川 森生

株式会社ディノス・セシール CECO

株式会社アダストリア マーケティング本部 本部長 田中 順一

田中 順一

株式会社アダストリア マーケティング本部 本部長

モデレータ

株式会社WACUL 取締役CIO 垣内 勇威

垣内 勇威

株式会社WACUL 取締役CIO

Day4
10月8日(木)
16:00~17:30

「DX人材の登用と育成」

パネリスト

京都大学経営管理大学院経営研究センター長・教授、経済学研究科教授 若林 靖永

若林 靖永

京都大学経営管理大学院経営研究センター長・教授、経済学研究科教授

A.T.カーニー株式会社 プリンシパル / 慶應義塾大学院経営管理研究科非常勤講師 川崎 健史

川崎 健史

A.T.カーニー株式会社 プリンシパル / 慶應義塾大学院経営管理研究科非常勤講師

株式会社WACUL 取締役CIO 垣内 勇威

垣内 勇威

株式会社WACUL 取締役CIO

モデレータ

株式会社WACUL 取締役CFO 竹本 祐也

竹本 祐也

株式会社WACUL 取締役CFO

登壇者

株式会社WACUL 取締役CIO 垣内 勇威

垣内 勇威

株式会社WACUL 取締役CIO

東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善提案から効果検証までマーケティングのPDCAをサポートするツール「AIアナリスト」を立ち上げ。2019年に産学連携型の研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」を設立し、所長に就任。
現在、 研究所所長および取締役CIO(Cheif Incubation Officer)として、新規事業や新機能の企画・開発およびDXコンサルティング、大企業とのPoCなど、社内外問わず長期目線での事業開発の責任者を務める。

株式会社ビービット 執行役員 / 合同会社宮坂祐事務所 代表 宮坂 祐

宮坂 祐

株式会社ビービット 執行役員 / 合同会社宮坂祐事務所 代表

一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案/成果向上プロジェクトを数多く実施。
2013年からエバンジェリストとして、UX/DXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。ビジネススクールのグロービスでクリティカルシンキングなど思考系クラスの講師を務める。

ライオン株式会社 ビジネス開発センター エクスペリエンスデザイン部長 大村 和顕

大村 和顕

ライオン株式会社 ビジネス開発センター エクスペリエンスデザイン部長

大手旅行代理店、国内大手Sierを経て2006年に株式会社アイ・エム・ジェイに参画。様々なナショナルクライアントのデジタル戦略策定およびWEB・アプリケーションの開発をプロデュースする。2017年にライオン株式会社へ入社。2020年1月より各ブランド及び新規ビジネスにおけるコミュニケーションの責任者として、ビジネス開発センター エクスペリエンスデザインを率いている。

株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太

栗原 康太

株式会社才流 代表取締役

1988年生まれ、東京大学文学部行動文化学科社会心理学専修課程卒業。2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げ、経営者・事業責任者の想いの実現を加速させる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。

株式会社ベイジ 代表取締役 枌谷 力

枌谷 力

株式会社ベイジ 代表取締役

1997年にNTTデータに入社、4年間営業職を経験した後、2001年にデザイナーに転身。制作会社やフリーランスでキャリアを積み、2010年に株式会社ベイジ設立。BtoB領域を強みとするweb制作会社の代表として、BtoBマーケティング、UX、デザイン、コンテンツ、組織デザイン、キャリア設計など、様々なテーマでイベント登壇、取材、寄稿等の活動を行っている。

株式会社ディノス・セシール CECO 石川 森生

石川 森生

株式会社ディノス・セシール CECO

1984年生まれ。SBIホールディングス入社後、SBIナビ(現ナビプラス)の立ち上げ。その後、ファッション通販・マガシークでマーケティング責任者として、サイトリニューアルやサイト改善PDCA確立、広告CRM最適化、海外の最先端ソリューション導入推進。株式会社タイセイのWEB部門を分社化し株式会社TUKURUを創業。2016年2月にディノス・セシール入社と同時にCECOに就任。既存の枠組みを超える、サスティナブルなECビジネスを構築するというミッションを実践、現在に至る。

株式会社アダストリア マーケティング本部 本部長 田中 順一

田中 順一

株式会社アダストリア マーケティング本部 本部長

カタログ通販、インターネット広告代理店を経て、2011年にアダストリアに入社。WEB事業を中心に従事し、自社ECサイト「ドットエスティ」の成長を牽引。現在は、マーケティング本部長としてEC、データ、デジタル戦略などを統括する。

京都大学経営管理大学院経営研究センター長・教授、経済学研究科教授 若林 靖永

若林 靖永

京都大学経営管理大学院経営研究センター長・教授 / 京都大学大学院経済学研究科教授

京都大学経済学部、同経済学研究科修士課程、同博士後期課程を経て博士(経済学)。京都産業大学専任講師、京都大学経済学部助教授を経て現職。専門はマーケティング、流通、商業、起業家研究、批判的思考教育など。商品開発・管理学会 前会長、CIEC(コンピュータ利用教育学会)会長理事、京都市伝統産業活性化推進審議会 会長、京都市消費生活審議会 会長、京都市商業アドバイザリー会議 議長、特定非営利活動法人 教育のためのTOC日本支部 理事長など。
おもな著書に『顧客志向のマス・マーケティング』(単著、同文館出版)、『ワードマップ 批判的思考』(共著、新曜社)、『2050年 新しい地域社会を創る』(共著、東信堂)『2050年 超高齢社会のコミュニティ構想』(共著、岩波書店)などがある。

A.T.カーニー株式会社 プリンシパル / 慶應義塾大学院経営管理研究科非常勤講師 川崎 健史

川崎 健史

A.T.カーニー株式会社 プリンシパル / 慶應義塾大学院経営管理研究科非常勤講師

東京大学理学部卒業、デューク大学フュークア経営大学院終了(MBA)。NTT東日本にてネットワークエンジニア、ならびに、経営企画業務に携わった後、欧州系戦略コンサルティングファームを経て、A.T. カーニーに入社。
日本及び東南アジア地域の情報通信・ICT・メディア企業に対し、デジタルトランスフォーメーション、グローバル事業戦略、新規事業戦略、組織・業務プロセス改革などを中心として幅広いテーマで顧客企業を支援。

株式会社WACUL 取締役CFO 竹本 祐也

竹本 祐也

株式会社WACUL 取締役CFO

京都大学経済学部を卒業後、2008年4月にゴールドマン・サックス証券株式会社に入社。鉄鋼業界担当の株式アナリストとして企業の財務分析、業界分析、経営者インタビューなどをもとにした株式の投資価値の分析・評価を行う。2013年7月にA.T.カーニー株式会社へ。マネージャーとして、グローバルの大企業に対し、通信・メディア・テクノロジー業界を中心に、長期経営戦略および事業戦略の策定、X-Tech領域での新規事業立案など、数多くのプロジェクトを手掛けてきた。

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■お問い合わせ先:株式会社WACUL イベント運営事務局
担当:佐藤亜希(さとうあき)、濱田美月(はまだみづき)
電話:050-1742-6199 ※リモートワーク期間 特別番号
メール:mp@wacul.co.jp