【アクセス解析×Web接客】CVR向上に効くWebサイトのシナリオ構築手法

2018-05-29

NEWS

6月21日(木)開催

docomo+WACULロゴ

WebサイトのCVRを改善するには、ユーザ導線をはじめとした「Webサイト全体のシナリオ」と、各コンテンツ内でどのような接客を行うかといった「ページごとのシナリオ」、2つの両輪をデータをもとに改善していくことが必要です。本セミナーではアクセス解析とWeb接客ツールを用いて、データをもとに最適なシナリオを生み出し、CVR向上に繋げるための手法を成功事例を交えながらご紹介いたします。

アクセス解析【株式会社WACUL】
成果率60%のWebサイト改善方針をデータから導き出すには
Web接客ツール【株式会社NTTドコモ】
CVR向上に効く!これから始めるWeb接客のコツとは?

本セミナーは、このような方におすすめです

  • Googleアナリティクスのデータを見ても、具体的な施策に落とし込めないとお悩みの方
  • CVR向上のためWebサイト内でのユーザ接客に取り組みたいとお考えの方
  • CV数を伸ばすための施策を検討中の方

セミナー概要

日時 2018年6月21日(木) 16:00~17:30 (受付開始 15:30)
定員 70名
お申込み方法 事前のお申し込みが必要です。こちらよりお申込みください。
参加費 無料
会場 ドコモR&Dサテライトオフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-22-3 渋谷東口ビル 2F
会場詳細はこちら
主催 株式会社WACUL、株式会社NTTドコモ
お申込みはこちら

セミナープログラム

《第1部》株式会社WACUL 16:00~16:40

成果率60%のWebサイト改善方針をデータから導き出すには

株式会社WACULの提供するWebサイト分析の人工知能「AIアナリスト」は、CV数アップにつながるサイト改善のアドバイスを行い、多数のWebサイトで成果をあげてきました。
本セッションでは、「AIアナリスト」がCVR改善する上で提案している、効果的なアクセス解析・サイト改善の手法を解説します。サイトでみられるデータの傾向毎に、どのようなサイト改善が適切か、具体的な事例とあわせて解説するので、すぐに実践できる内容となっています。

株式会社WACUL 営業部長 林 駿佑

株式会社WACUL 営業部長 林 駿佑

東京大学を卒業後、2015年6月に株式会社WACULへ入社。成果コミット制のコンサルタントとして、Webサイト改善に従事。2016年4月、コンサルティングマネージャーに就任し、400件以上のサイト改善を手掛けた。
2018年よりマーケティング・営業を統括する営業部長に就任。

《第2部》株式会社NTTドコモ 16:50~17:30

CVR向上に効く!これから始めるWeb接客のコツとは?

今やレッドオーシャンとなっている「Web接客」で No.1のシェアを誇るec-concier(ecコンシェル)。NTTドコモと PKSHA Technology の共同開発による⾼性能AIを搭載し、Web接客の効果を最⼤化する「⾃動最適化機能」が好評です。今回の講演では、Web接客でコンバージョン率を改善するために必要な考え方と、具体的な事例についてご紹介します。

株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資担当 ecコンシェル/CDAPセールスマネージャー 河村祐輝

株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資担当 ecコンシェル/CDAPセールスマネージャー 河村祐輝

名古屋大学大学院 情報科学研究科 計算機数理科学専攻 博士課程前期課程 修了 研究内容:量子測定理論
現在はNTTドコモ イノベーション統括部にて、新規事業ecコンシェル/CDAPの創出・発展に従事。

お申込みフォーム