Web集客分析とアクセス解析で「集客数増×CVR向上」を実現! 〜Webサイトで成果を出すためのデータ活用手法〜

2018-10-17

NEWS

11月15日(木)セミナー開催

rockon+WACULロゴ

「数多くの媒体に広告出稿しているが効果測定方法がわからない」「サイトを直してCVRを上げたいが、どこに手を付ければ良いか分からない」といったお悩みを抱えるデジタルマーケティングの集客・サイト内改善のご担当者様も多いのではないでしょうか。
そのようなお悩みにお応えするべく、今回のセミナーでは株式会社ロックオンと株式会社WACULの2社が、アトリビューション分析で成果を伸ばすための最新のノウハウや、人工知能を活用したサイト改善によりCVRをアップさせる方法についてご紹介いたします。

Web集客分析

施策全体を把握することで見えてくる!獲得を最大化して勝つためのデータ分析とは

アクセス解析

最大でCV数10倍に!人工知能「AIアナリスト」を用いたWebサイトのCVR改善手法

本セミナーは、このような方におすすめです

  • 売上に繋がるデータ分析を行いたい方
  • 実施中の広告施策を、このまま継続すべきか悩んでいる方
  • 広告の評価方法に限界を感じている方
  • データを基にWebサイトの改善を行いたいと考えている方
  • アクセス解析から得たデータを見ても、具体的な施策に落とし込めないとお悩みの方
  • Googleアナリティクスから得たデータの解析に時間がかかるとお悩みの方

セミナー概要

日時 2018年11月15日(木) 15:00~17:00 (受付開始 14:30)
定員 60名
お申込み方法 事前のお申し込みが必要です。
参加費 無料
会場 〒151-0053  東京都渋谷区代々木2-1-1
新宿マインズタワー15F   株式会社アビタス内 セミナールーム3
主催 株式会社WACUL、株式会社ロックオン

セミナープログラム

《第1部》株式会社ロックオン 15:00~15:45

施策全体を把握することで見えてくる!獲得を最大化して勝つためのデータ分析とは

ユーザー行動の多様化やマーケティング手段の複雑化に伴い、Web集客の手法はここ数年で劇的な変化を遂げました。
その中で、確実な成果を出すためには、実施しているWeb施策ごとの正確な効果分析が非常に重要になります。確かな分析データを基に、PDCAを回して、成果を出す施策に予算を配分することで、獲得数を最大化することができるのです。
本セミナーでは、集客チャネルを正確に評価して売上を上げるための方法と、実際の成功事例をご紹介いたします。

株式会社ロックオン AD EBiSエバンジェリスト 渋谷 雄大

株式会社ロックオン AD EBiSエバンジェリスト 渋谷 雄大

2011年よりICTコミュニケーションズ株式会社に参画し、ITツールのセミナー・導入研修、インストラクター資格制度の立案・運用に携わる。2014年よりサイボウズ株式会社 kintoneエバンジェリストとして、全国年間140回を超えるセミナー・講演、コンテンツ制作を担当。2017年より株式会社ロックオンに参画。アドエビスの可能性や価値を伝えるADEBiSエバンジェリストに就任。

《第2部》株式会社WACUL 15:55~16:40

最大でCV数10倍に!人工知能「AIアナリスト」を用いたWebサイトのCVR改善手法

株式会社WACULの提供するWebサイト分析の人工知能「AIアナリスト」は、CV数アップにつながるサイト改善のアドバイスを行い、多数のWebサイトで成果をあげてきました。
本セッションでは、「AIアナリスト」がCVRを改善する上で実行・提案している、効果的なアクセス解析・サイト改善の手法を解説します。サイトでみられるデータの傾向毎に、どのようなサイト改善が適切か、具体的な事例とあわせて解説するので、すぐに実践できる内容となっています。

株式会社WACUL 取締役COO 垣内勇威

株式会社WACUL 取締役COO 垣内 勇威

東京大学経済学部卒業後、株式会社ビービット入社。大手クライアントのWeb改善、コンサルティングに携わる。
2013年株式会社WACUL入社。取締役就任後、人工知能を使ったWebサイト分析サービス「AIアナリスト」の運営責任者を担当。2018年から「AIアナリスト」に関連する新規事業の立ち上げに従事。

お申込みフォーム