AIで進化する「Web・アプリ」マーケティング解説セミナー(2/26@東京)

2019-02-13

EVENT

2月26日(火)セミナー開催

AIで進化する「Web・アプリ」マーケティングをテーマに「【for Web & App】AI driven Marketing Seminar」を開催します。
本イベントは、AIを活用することによって実現した最新のマーケティング手法や、サービス改善事例を参考に、これからのAI時代におけるマーケターのあるべき姿について考えるためのセミナーです。
世界59ヶ国6,000サービスで利用されているWeb・アプリ向けマーケティングプラットフォームを提供する Repro とGoogle Analyticsのデータを元にしたWebサイト分析・改善提案サービス「AIアナリスト」を提供する株式会社WACULの共催です。
ゲストとしてAIを活用した様々なソリューションを提供するAIスタートアップGAUSS社をお迎えします。

本セミナーは、このような方におすすめです

  • webサービスを運営中で、Googleアナリティクスのデータを見ても、具体的な施策に落とし込めないとお悩みの方
  • CVR向上のためWebサイト内でのユーザ接客に取り組みたいとお考えの方
  • モバイルアプリを運営中で、ユーザーの定着率やCVRを改善させたい方

※主催企業と競合するサービスを提供する企業様の参加はお断りしております。ご了承ください。

セミナー概要

日時 2019年2月26日(火) 18:30-21:00 (受付開始 18:00)
定員 60名
お申込み方法 本セミナーの受付は終了しました
参加費 無料
会場 TIME SPACE 四谷
東京都新宿区四谷3-9 第一光明堂ビル 9F
<アクセス> 東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅1番出口より徒歩1分
会場案内

主催 株式会社WACUL、Repro株式会社

セミナープログラム

《第1部》26,000サイトを分析するAIアナリストが実践|データから改善施策を生み出す分析手法

株式会社WACULの提供するWebサイト分析の人工知能「AIアナリスト」は、CV数アップにつながるサイト改善のアドバイスを行い、多数のWebサイトで成果をあげてきました。 本セッションではAIアナリストが25,000サイト以上を分析する中で判明した、Webマーケターが絶対に見るべきデータとその分析手法について、具体的な事例と合わせて解説します。 実際に成果が出た施策についてデータの見方から解説するので、すぎに実践できる内容となっています。

株式会社WACUL マーケティング部長 松尾 龍

株式会社WACUL マーケティング部長 松尾 龍

横浜国立大学卒業後、楽天株式会社へ入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。
2015年オンサイト株式会社に入社し、大手健康食品・化粧品メーカーなどのクライアントに、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略の立案、マーケティング全般支援を実施。
2018年株式会社WACULに参画し、事業開発責任者・マーケティング部長に就任。

《第2部》単なる「ギャンブル」ではなく「コミュニティ」として、AI競馬予測「SIVA」を使ってもらう施策(仮)

AI競馬予測「SIVA」のコンセプトは「競馬をもっと簡単に」です。 世間から「ギャンブル」としてマイナスイメージがある「競馬」を、「SIVA」を用いて負のイメージを払拭し、誰にでも気軽に「競馬」を楽しんでもらえるための活動を紹介します。

株式会社GAUSS営業部 兼 SIVA PRESS編集長 野下 龍

株式会社GAUSS営業部 兼 SIVA PRESS編集長 野下 龍

異業種の営業を経験の後、競馬好きが好じてGAUSS1番目の社員として2017年9月に入社。 営業活動の傍ら、GAUSSで運営しているAI競馬予測「SIVA(シヴァ)」の活用情報や競馬情報を発信している「SIVA PRESS」の編集長として活動中。 昨年度放送されていたTBSラジオ「A.I共存ラジオ好奇心家族」では、SIVAが出した競馬予想とともに毎週金曜日にレギュラー出演。

《第3部》AIがサービス離脱ユーザーを予測し、約85%のマーケティングコスト削減に成功。世界59ヶ国6,000サービスを支援するReproが目指す先(仮)

Repro株式会社 Repro AI Labs 所長 今井 太宗

Repro株式会社 Repro AI Labs 所長 今井 太宗

2016年1月にRepro株式会社に入社。WEBエンジニアとしてマーケティング機能や分散処理基盤を利用した機能の開発に従事。2018年7月、よりデータ分析・機械学習にフォーカスしたチーム「Repro AI Labs」を立ち上げ、さらなる付加価値を提供するべく奮闘中。
今井取材記事
【AI×アプリマーケティング】離脱防止や85%のマーケティングコストの削減にも成功…Repro AI Labsが示した実証実験の成果
少年ジャンプ+で実験結果 「機械学習を使えばコストが15%に!」ーRepro AI Labsー