BtoB マーケティングDX
オンライン研修

3万超のデータから導き出されたノウハウを
ワークショップ形式で解説

締め切りました。
多くのご応募ありがとうございました。

マーケティングを強化したい
ご担当者様へ

デジタルを活用してリードや商談を増やしたいご担当者様向けに、
弊社のBtoBマーケティングのノウハウを研修形式でお伝えします。

よくお伺いする課題

  • BtoBマーケティングで何を実践すれば良いかわからない
  • 社内にBtoBマーケティングの知見やリソースがない
  • 成果の出る施策を学びたい

この研修で得られること

  • BtoBのマーケティング活動における
    勝ちパターンを理解できる
  • アクセス解析 ・ サイト改善 ・ 広告 ・ SEOのテーマごとに
    実践に向けた基礎知識を学べる

主な対象者

  • BtoB企業のマーケティングご担当者様
  • BtoBマーケティングの知見を強化したい広告代理店様 /
    Web制作会社様 / コンサルティング会社様

カリキュラム

※カリキュラムは変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

講座1BtoBデジタルマーケティングの全体像

形式

講義

 

お申込後視聴URLを発行いたします。 講座2~5の受講前にご視聴ください。

時間 約1時間半
講師 株式会社WACUL 
取締役 垣内 勇威
ゴール
  • BtoBのデジタルマーケティングで成果の出る施策と、出ない施策が明らかになる
  • 重要施策で特に抑えるべきポイントを理解する
目次
  1. デジタルの強みと弱みを理解する
  2. デジタルマーケティングには定石がある
  3. 顧客の購買プロセス別にやるべきこと
  4. デジタル活用立ち上げのマイルストン
  5. 成果の出ない施策を避けるには

講座2アクセス解析

形式 講義+ワークショップ
時間 約1時間半
講師 株式会社WACUL
コンサルタント兼WACULテクノロジー&マーケティングラボ 研究パートナー
川崎 洋
ゴール
  • アクセス解析の重要性を理解する
  • アクセス解析で見るべきポイントを理解する
  • アクセス解析の改善活動への活かし方を理解する
目次
  1. アクセス解析とは?
  2. アクセス解析でサイトの課題を見つけよう
    ‐サイトの現状把握
    ‐改善箇所の特定
  3. まとめ

講座3サイト改善

形式 講義+ワークショップ
時間 約2時間
講師 株式会社WACUL
コンサルタント兼WACULテクノロジー&マーケティングラボ 研究パートナー
川崎 洋
ゴール
  • サイト改善の具体的な手法を理解し改善画面案を作成できるようになる
目次
  1. 前回の復習
  2. サイトタイプごとの定石を理解する
  3. アクション立案
  4. ワークショップ
  5. アクション後の効果検証
  6. まとめ

講座4広告

形式 講義+ワークショップ
時間 約1時間半
講師 株式会社WACUL 
ADグループ部長 上杉 文乃
ゴール
  • なぜ広告が必要かを理解する
  • リード獲得数最大化に向けた戦略から戦術までを理解する
目次
  1. なぜ広告が必要か
  2. BtoBにおける広告戦略
  3. BtoBにおける広告戦術
  4. BtoBにおける広告運用の最適化
  5. まとめ

講座5SEO

形式 講義+ワークショップ
時間 約2時間
講師 株式会社WACUL 
SEOグループ部長 佐藤 健
ゴール
  • SEOを理解する
  • コンテンツSEOの役割と考え方を理解する
  • コンテンツ正しい手法を理解する
  • 具体的なコンテンツSEOの進め方を理解する
目次
  1. SEOとは
  2. コンテンツSEOで取り組むべきポイント
  3. コンテンツSEOの進め方
  4. まとめ

開催概要

開催
日時
  • 講座1BtoBデジタルマーケティングの全体像 お申込後に視聴URLを発行いたします。講座2~5の受講前にご視聴ください
  • 講座2アクセス解析  ・ 10/6(水)16:00-18:00  ・ 10/8(金)17:00-19:00
  • 講座3サイト改善  ・ 10/13(水)16:00-18:00  ・ 10/15(金)17:00-19:00
  • 講座4広告  ・ 10/20(水)16:00-18:00  ・ 10/22(金)17:00-19:00
  • 講座5SEO  ・ 10/27(水)16:00-18:00  ・ 10/29(金)17:00-19:00
参加
費用
  • 講座1~5のセットプラン

    40,000円/1名

    3名以上の同時お申込みで35,000円/1名

実施
形態

オンライン (Zoomミーティング

視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

講師
紹介
  • 株式会社WACUL 取締役 垣内 勇威
  • 株式会社WACUL
    コンサルタント兼WACULテクノロジー&マーケティングラボ 研究パートナー
    川崎 洋
  • 株式会社WACUL ADグループ部長 上杉 文乃
  • 株式会社WACUL SEOグループ部長 佐藤 健
研修
受講
まで

流れ
  • 本ページのお申込みフォームに情報をご入力ください
    ※この段階ではまだ受講が確定しません。ご注意ください。
    ※参加日程や人数が未定の場合は、事前のお打ち合わせも可能です。お気軽にご相談ください。
  • フォーム受付後、お申込み内容について確認のメールをお送りします
  • お申込み内容の確定後、メールでお支払い方法をご案内します
  • メール内に記載の指定口座へ、開催日5日前までにお振込みください(振込手数料はご負担願います)
  • ご入金完了をもって受講確定となります
講座
受講
規定
こちらをご確認ください。

運営会社紹介

会社名 株式会社WACUL(読み:ワカル)
URL https://wacul.co.jp/
所在地 東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 代表取締役 大淵 亮平
事業
内容
AIアナリスト
課題発見から改善提案まで自動でできるツールです。
アクセス解析ツールと連携し、
データを自動で分析します。
AIアナリストSEO
AIアナリストの分析・改善ノウハウを用いて、CV獲得に特化した記事コンテンツを提供します。
キーワードの選定など、記事制作フローの自動化により、安価で高品質なコンテンツ提供を実現しています。
AIアナリストAD
AIアナリストの分析・改善ノウハウを用いて、広告運用のノウハウをサービス化しました。
一日数十回の運用調整を自動で行い、媒体間の予算配分も最適化して成果を創出します。
WACULテクノロジー&
マーケティングラボ
株式会社WACULが保有するデータや課題解決の知見を元に、AIやマーケティングの専門家に参画いただき、共同で研究活動を推進。
マーケティングの課題を解決するテクノロジー開発と未知の知見の発掘・提言を行っています。

応募フォーム

締め切りました。
多くのご応募ありがとうございました。

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