出版書籍

デジタルマーケティングの定石
なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?

著者:垣内勇威

デジタル施策、打っても打っても成果が出ない…その原因は?

本書は、多くのマーケターが陥りがちな「思いつき施策の連発」から脱却し、再現性のある成功パターンを築くための戦略を解説。

成果につながらない理由を可視化し、KPI設計・PDCA運用・施策設計の本質を体系的に紹介。迷いがちなマーケターの羅針盤となる一冊です。

BtoBマーケティングの定石 
なぜ営業とマーケは衝突するのか?

著者:垣内勇威

営業とマーケティングは、なぜ分かり合えないのか?

『BtoBマーケティングの定石~なぜ営業とマーケは衝突するのか?』は、多くの企業が直面する「営業とマーケのすれ違い」に焦点を当てた一冊。

両部門が持つ目標や評価のズレ、情報の共有不足など、対立の構造を明快に解き明かしながら、具体的な解決策を提示します。SFAやMAの活用、共通KPIの設定、

インサイドセールスの導入など、理想的な連携体制を構築するための実践知が詰まった、BtoBマーケター必読の書です。

LTV(ライフタイムバリュー)の罠

著者:垣内勇威

LTV至上主義が、あなたのビジネスを蝕む。

顧客生涯価値=LTVを追い求めるあまり、企業は本質を見失っていないか?

本書は、LTVという指標が持つ限界と、その過信が生む経営・マーケティング上のリスクを鋭く指摘。数字に振り回されず、

健全で持続的な成長を実現するための思考と打ち手を提示する、経営者・マーケター必読の一冊。