BtoBサイトの勝ちパターンをまとめた『BtoBサイトを成功に導く180のチェックリストとワイヤーフレーム』を株式会社ベイジと株式会社才流との3社連名でリリース

この度、「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」はBtoBサイトの勝ちパターンをまとめた『BtoBサイトを成功に導く180のチェックリストとワイヤーフレーム』を、株式会社ベイジ、株式会社才流、と3社連名でリリースしました。

詳細解説はベイジ社の記事をご参照ください。

BtoBサイトにおいても明確な「勝ちパターン」があります。にもかかわらず、「永遠の初心者」と「バズワードの横行」による「車輪の再発明」が繰り返され、多くのマーケッターのリソースが失われてきました。

図:「永遠の初心者」と「バズワードの横行」が車輪の再発明を助長する

WACULが目指しているのは、このような状況であっても、最短距離かつできるだけ少ないコストで「誰でも80点を取れる世界」です。

そのための「強力な武器」として、思いを共にする株式会社ベイジ、株式会社才流と共同で、誰でも80点のサイトを作ることができる『BtoBサイトを成功に導く180のチェックリストとワイヤーフレーム』を開発・リリースいたしました。

こちらの活用により、マーケターが本来リソースを注ぐべき「ユーザ理解」と「市場作り」により専念することを可能にします。

今後も「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は同じ志を持つパートナーと共に、世のマーケターの真に役に立つ知見の開発・提供をしてまいります。